こんにちは!
奈良県生駒市を拠点に日本全国で社寺工事を手掛ける有限会社桑平工業です。
また、官公庁をはじめ戸建て・マンション・ビル・商業施設を対象とするとび一式工事のほか、建築一式工事、宅地造成などの土木一式工事にも対応しています。
土木関係の仕事や造成工事に興味があっても、自分が向いているのかどうか不安に思っている方もいるのではないでしょうか?
どんな職業にも向き不向きはあるでしょう。
そこで今回は、「土木関係や造成工事の仕事はどんな人に向いているの?」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

体力に自信がある


納期厳守が常であり、加えて現場では常に動かなくてはならない仕事であるため、体力に自身があるという人には向いているといえます。
重機の運転や地盤調査など、激しく動かない場面もありますが、基本的には体力中心で対応するケースが多いです。
極端に強い肉体が必要というわけではありませんが、体力があればあるほど有利であることは確かです。

プレッシャーに強い

仕事に取り組む中で、納期を意識した動き方が必要になります。
繁忙期には、それがプレッシャーに感じることがあるかもしれません。
また、業務にあたる個人が常に自身の安全に細心の注意を払うことも重要です。
ベストな施工を実現するために、安全に、丁寧に、そして効率良く動くことが求められるのです。
従って、プレッシャーに負けず、余裕を持って行動できるような人に向いているといえます。

積極的に連携を図れる

現場では、多くのスタッフが抜群のチームワークを発揮することが求められます。
無駄のない業務連絡など、スタッフ同士のコミュニケーションによって、施工が円滑に進むのです。
そのため、常に積極的に他の現場スタッフと連携を図れる人に向いているといえます。
また、そのような人は、成長も早いといえます。

この記事を読んで、「自分は土木関係や造成工事の仕事向いている!」と感じた方は、ぜひこの機会にご検討くださいね!

【求人】貴重な体験ができる仕事です!


現在、桑平工業では、「現場スタッフ」および「事務員」の求人募集をしています。
どちらの職種も応募にあたり経験の有無は問いません。
弊社が得意とする社寺工事は、日本の重要文化財や指定文化財に携わる責任ある仕事です。
また、職人でなければ目にすることのできない部分を見られるという魅力のある仕事でもあります。
高い専門性を求められる仕事ですが、その分大きなやりがいも得られます。
桑平工業で一生の財産となる技術を身につけませんか?
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社桑平工業は奈良県生駒市の社寺工事業者です|スタッフ求人中
有限会社桑平工業
〒630-0223 奈良県生駒市小瀬町299-1
TEL:0743-76-0316 FAX:0743-76-0346