こんにちは!
奈良県生駒市を拠点に日本全国で社寺工事を手掛ける有限会社桑平工業です。
また、官公庁をはじめ戸建て・マンション・ビル・商業施設を対象とするとび一式工事のほか、建築一式工事、宅地造成などの土木一式工事にも対応しています。
足場は職人が作業するためには欠かせない設備です。
足場にはいくつもの種類があります。
今回は、「足場の種類をご紹介!」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

くさび緊結式本足場


くさび緊結式本足場とは、くさび緊結式足場を使用することで、枠組足場と同じ強度を保ちながら組み立てる足場をいいます。
中層から高層の大規模な建設現場において利用されることの多い仮設足場の一つです。
また、くさび緊結式一側足場という、縦幅・横幅がある程度自由に決められる施工方法もあります。
通常の住宅工事やビル工事だけでなく、建物同士の距離が近く足場を設ける場所が狭い場合にも有効です。
くさびで強固に連結するため、緩んだり、ぐらぐらしたりすることが少なく、組み立て作業が効率良く進みません。
また、優れた耐久性も持っています。

吊り足場・棚足場

上部から吊り下げた足場のことを吊り足場といいます。
橋梁工事足場や造船、プラント、大空間建設のメンテナンスなど高所作業用足場に利用されることが多いです。
また、棚足場は、平面的な広がりを持つ作業床を枠組や単管などの支柱で支えている足場で、ステージ足場とも呼ばれます。

このように足場工事では、現場によって異なる安定した足場を設置することで、縁の下の力持ちとして建設業界に貢献しています。

【求人】手に職を付けて働きたい方は必見!


現在、桑平工業では、「現場スタッフ」「事務員」として一緒に働いてくださる人材を募集しています。
どちらの職種も経験の有無は不問です。
一から丁寧にお教えしますので、未経験者の方にも安心してご応募いただけます。
弊社では、健康保険や厚生年金など各種社会保険を完備しています。
また、通勤手当や残業手当など諸手当も充実しており、長く働いていただける職場環境です。
日本の伝統を守る「社寺工事」を主力業務とする桑平工業で、技術を身に付け活躍してみませんか?
手に職を付けて働きたいという方にオススメできる職場です。
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社桑平工業は奈良県生駒市の社寺工事業者です|スタッフ求人中
有限会社桑平工業
〒630-0223 奈良県生駒市小瀬町299-1
TEL:0743-76-0316 FAX:0743-76-0346