こんにちは!
奈良県生駒市を拠点に日本全国で社寺工事を手掛ける有限会社桑平工業です。
また、官公庁をはじめ戸建て・マンション・ビル・商業施設を対象とするとび一式工事のほか、建築一式工事、宅地造成などの土木一式工事にも対応しています。
造成工事の仕事道具には、どのようなものがあるのでしょうか?
今回は、「造成工事の必須アイテムはコレ!」をテーマにご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

さまざまな重機


造成工事では、ブルドーザやショベルカー、ローラーなどさまざまな重機を用いることで効率的な施工を行っています。
現場が大規模であればあるほど、重機も大型になります。
6tから10tクラスの小型のショベルカーもあれば、最大約20tクラスのショベルカーまであります。

工具や電動機械

細かい場所には重機では施工できないため、電動機械を用います。
作業員が、道路の工事現場で高速に上下しながら地面をたたく機械を扱うのを見たことがある方もいるでしょう。
転圧機という機械です。
主に地面をならす際に使用します。
ほかにも角型ショベルや丸型ショベル、ツルハシなど、古くからよく知られている工具を用いて細部まで丁寧に施工します。

仮設用の資材など

作業中の現場の安全確保も重要な仕事の一つです。
安全確保に役立つのが、土のうやブルーシート、トラロープといった仮設用資材です。
これらの資材や仮設フェンスなどによって、災害時の土砂の崩壊を防げるよう、万が一の事故が起きた場合に備えておきます。

【求人】日本の伝統を守る仕事をはじめませんか?


桑平工業では、現在、新規スタッフを募集しています。
社寺工事・足場工事・土木工事に携わってくださる「現場スタッフ」および「事務員」の募集です。
どちらも経験の有無は問いませんので、未経験の方でもご応募いただけます。
弊社の主力業務は、日本全国の神社・お寺を対象とする社寺工事です。
日本の重要文化財や指定文化財に携わる、責任をともなう仕事です。
その分大きなやりがいを感じられる仕事でもあります。
専門性の高い特別な仕事である社寺工事で、一生ものの技術を身に付けて働きませんか?
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社桑平工業は奈良県生駒市の社寺工事業者です|スタッフ求人中
有限会社桑平工業
〒630-0223 奈良県生駒市小瀬町299-1
TEL:0743-76-0316 FAX:0743-76-0346