こんにちは!
奈良県生駒市を拠点に日本全国で社寺工事を手掛ける有限会社桑平工業です。
また、官公庁をはじめ戸建て・マンション・ビル・商業施設を対象とするとび一式工事のほか、建築一式工事、宅地造成などの土木一式工事にも対応しています。
「社寺工事の魅力ってなに?」という疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
今回は、「教えて!社寺工事の魅力」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

高度な専門性を持つ仕事


社寺工事では、ご依頼主さまの要望をくみ取り、使用されている木材など素材の性質を見極め、柱や、梁、瓦屋根、壁などを高い精度と品質で施工し、納期内・予算内に仕上げることが求められます。
そのため、高度な専門性が必要となり、身に付けるべき知識や技術がたくさんあります。
仕事をはじめたばかりの頃は、覚えることが多く、しんどいと思うこともあるかもしれません。
しかし、身に付けた知識や技術は、神社仏閣の建築・修繕工事などが必要とされる多くの現場で役立ちます。
社寺工事は、手に職を付けることで、身体が動く限り、長く続けられる職業です。

社寺建築を守る

お寺や神社は、地域住民の信仰、法事、葬儀などの場としてはもちろん、地域のお祭りや住民の交流の場としても長年にわたって大切にされてきた場所です。
国の国宝および重要文化財や指定文化財となっているお寺や神社も多いです。
お寺や神社には、一般住宅や商業施設などとは異なり、独特の構造や素材、デザイン、機能などがあります。
そのため、社寺工事を行うには、木材など素材の見極めや技法の習得、神事に対する理解なども含めた専門知識や技術が求められるのです。
社寺工事は、お寺や神社などを維持保全し、日本の伝統を守り、後世に受け継いでいくために欠かせない存在だといえます。

【求人】一緒に働きませんか?


現在、桑平工業では、「現場スタッフ」「事務員」の募集を行っています。
未経験者には一から丁寧にお教えしますので、どちらの職種も経験の有無は問いません。
各種社会保険完備はもちろん、残業手当、通勤手当など諸手当も充実しています。
日本の伝統を守るやりがいのある仕事です。
桑平工業で、技術を身に付け活躍してみませんか?
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社桑平工業は奈良県生駒市の社寺工事業者です|スタッフ求人中
有限会社桑平工業
〒630-0223 奈良県生駒市小瀬町299-1
TEL:0743-76-0316 FAX:0743-76-0346