こんにちは!
奈良県生駒市を拠点に日本全国で社寺工事を手掛ける有限会社桑平工業です。
また、官公庁をはじめ戸建て・マンション・ビル・商業施設を対象とするとび一式工事のほか、建築一式工事、宅地造成などの土木一式工事にも対応しています。
「造成工事って本当に必要?」という疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
建設業界において、造成工事がどんなふうに求められているのかを知っていれば、造成工事の仕事への興味も高まるのではないでしょうか?
今回は、「簡単カイセツ!造成工事の必要性」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

造成工事とは?


建物を建てるために、土地を快適な環境にしていく工事を造成工事といいます。
土地は、必ずしも建物を建てるのに適した状態にあるとは限りません。
極端に高低差があったり、石などが散乱していたり、土地自体がでこぼこしている場合もあります。
そんな不安定な状態にある土地を平らにして、建物を建てやすい状態にする役割を、造成工事は担っているのです。

もし造成工事をしなかったら?

造成工事を行わなければ、高低差があったり、でこぼこしたりといった不安定な状態にある土地に建物を建てることになります。
そんな土地に建物を建てると、いずれは倒壊する恐れもあります。
建設に携わる人たちは、建物を建てるのに適した状態になっている土地であってこそ、安心して仕事ができます。
造成工事は、建物の安全にかかわる欠かせない工事なのです。

造成工事の魅力とは?

造成工事では、重いものを持ったり、邪魔になる岩盤を破壊したりと、体力を求められる仕事が多く存在します。
そのため、仕事を続けていくことで、自然と少しのことではへこたれない体力が身に付きます。
また、土地に詳しくなれるため、自身が土地を購入する場合にも知識が役立ちます。
造成工事は、行う側にも魅力のある工事なのです。

【求人】新しい仲間を募集しています!


桑平工業で一緒に働いてくださる「現場スタッフ」「事務員」を募集しています。
経験の有無を問いませんので、経験者はもちろん、未経験者の方からの応募も大歓迎です。
未経験者には一から丁寧に仕事をお教えいたしますので、ご安心ください。
弊社が手掛ける「社寺工事」は、手に職を付けて働きたいという方にもオススメの専門性の高い特別な仕事です。
日本の伝統を守るやりがいのある仕事です。
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社桑平工業は奈良県生駒市の社寺工事業者です|スタッフ求人中
有限会社桑平工業
〒630-0223 奈良県生駒市小瀬町299-1
TEL:0743-76-0316 FAX:0743-76-0346