こんにちは!
奈良県生駒市を拠点に日本全国で社寺工事を手掛ける有限会社桑平工業です。
また、官公庁をはじめ戸建て・マンション・ビル・商業施設を対象とするとび一式工事のほか、建築一式工事、宅地造成などの土木一式工事にも対応しています。
「とび職人に憧れているけど、将来性ってどうなんだろう?」とお悩みの方もいるのではないでしょうか?
新しい仕事を始めるときには、その職業の将来性は気になるところです。
そこで今回は、「まる分かり!とび職人の将来性」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

とび工事は建設業界に欠かせない!


人々が生きていくうえで、無くなることのない業種の一つに、建設業が挙げられます。
足場工事や鉄骨組立工事といったとび工事は、建設現場に欠かせない工事です。
とび工事は、建築現場の高所作業において、作業者の安全を確保するための重要な役割を担っています。
また、建築物に対する被害防止や倒壊防止などにも貢献しています。
とび工事は、形として残るものをつくるわけではないため、裏方業務に思われがちです。
しかし、とび工事は、建築現場における「縁の下の力持ち」として、とても大きな役割を持っているのです。
またダムや橋梁などの土木インフラにおいても足場工事が必要とされます。
このように、とび工事は建設業界に欠かせない工事なのです。

ニーズの高い職業

一朝一夕では一人前のとび職人にはなれません。
足場工事においては、専門的な知識や資格が必要になります。
また、資格を取得するためには、現場での経験を積むことが必要です。
そのため、なかなか若年層が育たず、とび職人の世界でも高齢化が進んでいます。
長く仕事を続けてくれる若年層を求めて、積極的に未経験者の採用を行っている業界です。
弊社でも、経験や資格の有無を問わず、現場スタッフの募集をしています。
長く続けて経験を積むことで、未経験からでも手に職を付けて一人前の職人になることができる職業です。

【求人】貴重な体験が待っています!


現在、桑平工業では、「現場スタッフ」および「事務員」を募集しています。
どちらの職種も経験の有無を問わず募集いたします。
一から丁寧に指導しますので、安心してご応募くださいね!
日本の重要文化財や指定文化財に携わる社寺工事は、専門性の高い特別な仕事です。
また、職人でなければ目にすることのできない部分を見られるという魅力のある仕事でもあります。
桑平工業で一生の財産となる技術を身に付けませんか?
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社桑平工業は奈良県生駒市の社寺工事業者です|スタッフ求人中
有限会社桑平工業
〒630-0223 奈良県生駒市小瀬町299-1
TEL:0743-76-0316 FAX:0743-76-0346