こんにちは!
奈良県生駒市を拠点に日本全国で社寺工事を手掛ける有限会社桑平工業です。
また、官公庁をはじめ戸建て・マンション・ビル・商業施設を対象とするとび一式工事のほか、建築一式工事、宅地造成などの土木一式工事にも対応しています。
建設業界では、資格が必要になる仕事も多いです。
また、資格を取得することは、自身のスキルアップにもつながります。
今回は、「造成工事の仕事に役立つ資格って?」をテーマにご紹介したいと思います。
ぜひ最後までご覧ください!

必須となる資格はない


造成工事の仕事を始めるために、必須となる資格はありません。
したがって、経験や資格がない未経験からでも造成工事の仕事にチャレンジできます。
入社して仕事を覚えながら、段階的にスキルアップを目指すことができる仕事だといえます。
弊社でも、経験や資格の有無を問わずに、未経験者の採用も積極的に行っています。

働きながら資格取得も可能

弊社では、資格取得支援制度を設けています。
そのため、仕事をするうえで必要となる資格は、働きながら資格取得を目指すことができます。
まず入社して、仕事を経験することが大切です。
仕事を覚えながら、資格取得に向けて知識や技術を身に付けていくと良いでしょう。
周りには多くのベテランスタッフがいます。
困ったときには、しっかりフォローできる体制が整っているため、スキルアップを目指すにも心強いです。

重機オペレーターを目指す

未経験から造成工事の仕事にチャレンジしても、重機オペレーターを目指すことができます。
ブルドーザや油圧ショベルなどの重機を操作するためには、「車両系建設機械運転技能講習」を受講して資格を取得します。
指定の教習所で講習を受講し、学科・実技の修了試験に合格後、晴れて修了証が交付されます。
受講資格に制限はありません。
ただし、公道で重機を走らせるためには、自動車の運転免許が必要です。
普通、中型、大型と、重量によって必要な免許は異なります。
重機オペレーターを目指す場合には、周りのベテランオペレーターからコツを教わることもできるため、まずは入社することが、資格取得への近道になるのではないでしょうか。

【求人】桑平工業で貴重な体験をしませんか?


桑平工業では、一緒に働いてくださる「現場スタッフ」および「事務員」を募集しています。
未経験者の採用も積極的に行っています。
一から丁寧に指導しますので、安心してご応募ください!
資格取得支援制度も設けています。
働きながら資格の取得も目指していただける環境です。
桑平工業で日本の重要文化財や指定文化財に携わる仕事をはじめてみませんか?
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社桑平工業は奈良県生駒市の社寺工事業者です|スタッフ求人中
有限会社桑平工業
〒630-0223 奈良県生駒市小瀬町299-1
TEL:0743-76-0316 FAX:0743-76-0346