こんにちは!
奈良県生駒市を拠点に日本全国で社寺工事を手掛ける有限会社桑平工業です。
また、官公庁をはじめ戸建て・マンション・ビル・商業施設を対象とするとび一式工事のほか、建築一式工事、宅地造成などの土木一式工事にも対応しています。
「足場工事には、どんなやりがいがあるんだろう?」という疑問をお持ちの方もいるかもしれません。
仕事を長く続けるためには、仕事を通して得られるやりがいも重要ですよね。
そこで今回は、「コレが足場工事のやりがい」をテーマにお話ししたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

足場工事の魅力とは?

建設業界に貢献する仕事

足場工事は、建設物の施工を行ううえで、作業に必要となる足場を設置する仕事です。
安定した足場を設置することによって、その足場を活用した作業が行えるようになります。
足場の設置が必要となる建物の種類はもちろん、規模もさまざまで、多くの工事現場で活躍している工事です。
そのため、非常にニーズのある仕事だといえます。
足場工事では、ニーズの高い仕事に取り組むことで、建設業界に貢献しているという実感を得ることができます。

専門知識が身につく

足場を組むという単純な作業に思われがちな仕事です。
しかし実際は、足場の設置や撤去、そして安全面における幅広い知識が必要になります。
用いられる工法にも種類があるため、一つの組み方を覚えるだけではありません。
また用いる工法によって、それぞれ施工の方法や使用する道具なども異なります。
さまざまな建設物に対応できるよう、専門知識を身に付けることが求められます。
はじめは覚えることも多く、大変に思うかもしれません。
しかし、経験を重ねることにより、できなかった作業もできるようになるでしょう。
自身の成長を実感できたときに、大きなやりがいを感じます。

【求人】新規スタッフ募集中!


「現場スタッフ」「事務員」として一緒に働いてくださる方を募集しています。
どちらの職種も経験は不問です。
未経験者には一から丁寧に仕事をお教えいたしますので、安心してご応募ください。
手に職をつけて働きたいという方にオススメの専門性の高い特別な仕事です。
日本の伝統を守るやりがいのある仕事をはじめてみませんか?
ぜひお気軽に採用情報よりご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


有限会社桑平工業は奈良県生駒市の社寺工事業者です|スタッフ求人中
有限会社桑平工業
〒630-0223 奈良県生駒市小瀬町299-1
TEL:0743-76-0316 FAX:0743-76-0346